Welcome to Texas!!

やっぱり秋になってもストラトが熱い!!

Austin Legend




















このピックアップは簡単に説明致しますと"SRV"のNO1に搭載されていたピックアップの完全再現です。
このピックアップはK&Tで言うF社の何年製・・・とかではなく"SRV"サウンドを目指す為のカスタムピックアップなのです。
実際に"SRV"本人のギターに搭載されていたマイクも手巻きによる「断線修理」というよりカスたマイズされたピックアップなのです。
半音下げチューニングで"SRV"フレーズを弾いてみると本当にあのトーンが奏でられます。
面白いくらい本当に"SRV"サウンドです。(笑)
FenderアンプにTS-9を繋いでブルージィーに、MarshallにTS-9を繋いでハードロックにも!!
とにかく最高です!!

実際私もこのピックアップを所有していますが、とにかく音が太く、レスポンスの早が驚異的です。
そして何よりも驚いたのが「どんな音をだしても音がついてきます♪」
例えば、一般的に言われるファズフェイス系の「音が潰れるような歪み」でもピッキングに忠実に音がついてきます。
Mesa/Boogieのレクチ系の野太いハイゲインアンプでもしっかりSTトーンを失わず弾けてしまう・・・これは結構驚きです。
ブルースや70'S〜80'sハードロックサウンドには勿論ですが、現代のメタル、ハードロックなサウンドにも十分にマッチします。

「音がついてくる」って事がどんなに素晴らしい事なのか・・・だって楽にギターが弾けるんですもの。
私はこれを手に入れて気づきました♪(笑)
もう1セット欲しいくらいです。
"SRV"ファンのみならずハードなギタリストにオススメと言える本当にスゴイSTピックアップが"Austin Legend"です。

Austin Legendの詳細はこちらをチェックして下さい。

以下の機種に搭載しておりますので店頭でお試し頂けます。

Texas Legend
ブラジリアンローズウッド指板、ラウンド張りの62スタイルです。
音の立ち上がりの早さを求めるプレイヤーにオススメですよ〜























Texas Flood
今回の日本に来日したML氏風のかっこ良いフェスタレッドフィニッシュです。
こちらもブラジリアン指板にスラブ張り仕様の60スタイルです。

PS
今月発売のギタマガに来日公演でML氏が使用していた機材が紹介されていました。























Texas NO.1
これはまさにご覧の通りのギターです。(笑)
ラウンドボードの指板に6100番のジャンボフレット、ブリッジはレフティー仕様とこの拘り様。
本格"SRV"サウンドを手に入れるなら間違えなくコレです!!





















ストラトをお探しの方、是非フーチーズにお越し下さい。
まだ体験した事のない本物のSTサウンドをお試し頂けます。

ご来店、お問い合わせスタッフ一同心よりお待ちしております。