KORGの新製品がアツかった!

本日はKORGのディーラー&プレス向けの新製品発表会に参加してまいりました。
場所はGROCK STUDIO
一般の方は勿論、プロも多く利用するスタジオ&サロン?という感じのきれいなスタジオ。
下高井戸周辺のミュージシャンは是非ご利用下さい。
ゲネにも最適。何たって居心地がいいですね。

まずはデモンストレーターによる新製品の説明を「ふんふん:ほうほう」と聞きます。

ざっとリポートを。
絶賛のKORG "microシリーズ"のこれ・・・凄いと思いました。
micro PIANO!
オシャレなコンパクトピアノ。
これは動画があったのでどうぞ!
楽器.me仕事早いですね!
これは飲食店さん等、お店を経営されている皆さんにもおすすめ。
詳しくは動画をチェック!音も良いけどサイズ感や弾き心地も素晴らしく、自宅でもかなり楽しめそうです。

そしてWAVEDRUMに待望のブラック!
REMOのヘッドを使用していますね。
ヘッドに触れた感じもとても良く、ますます人気が高くなりそうです。

イイヨネー新作。今月末発売!
ちなみにフーチーズでもホワイトのモデル、売ってます!
セール中です!是非チェックを!

そして!K.I.Dさんではついにエレドラも!
これも動画が!
ありがとう楽器.me!いただきました
オサレなオレンジ色が良い感じ。年末発売予定。良い音してました。
しかし、これはフーチーズには入荷しないと思いますw

そしてー
フーチーズと言えば、のVOX!

VOXの新作、全部よかった。
まずはVirage II
新生ヴィラージュはさらにヴァージョンアップ。
音の分離もよくなったし弾き心地も◎ 
すらっと。ずらっと。

もう、ボディーのエッジからして違います。
見るからに良い音がしそうです。セミホロウの鳴り感も微妙にチューニングされていて、海外でも早速オーダーが続々っと入っているそうです。納得の仕上り。このピックアップ、いいんですよね。
ゴールドもイイ!
ゴールドは使い込んで少しキズが入ってくるとさらに格好良くなりますね。
今月末ごろ発売!

そしてフーチーズの決算セールでもVOX VIRAGEシリーズイチオシです。
是非店頭でもチェックしてみてください。
驚きの値段で良質なギターが手に入りますよ。こちら!


そしてアンプ!
いつものミニアンプかと思いきやー
なんと!

リズムボックスが搭載されています!
そうです!KORGと言えばリズムボックス!
KORG製品第一号機であるドンカマチックがこちら!
UNIVOX名義でもありましたねーまさにコルグの血を感じる商品w
と言う訳で、66種類のリズムパターン!たしか、スピーカーは3inchが2発っ!AUX IN装備!
テンポチェンジも可能。個別ヴォリューム搭載!最高です。完全にやり過ぎ感ありwステキ。

良く玩具っぽいと言われますが、このアンプでも良い音出す人は出しちゃいますからねー。
是非トライして下さい。でもこれは本当にリビングで楽しめる逸品です。
一家に一台。10月発売!

そしてそして!
あのNight Trainのスモールサイズ。
Lil' Night Train SETが登場!


何故か写真を撮り忘れましたスミマセン。
12月発売予定なのですが、これがまた凄い。
12AX7と12AU7プリチューブ搭載で
ヘッドのサイズがなんと横幅22.2/奥行11.7/高さ11.7センチという驚異的なサイズ
でもしっかり良い音してましたー。これは個人的に予約しました。ヘッドフォンアウトの音も使えそうだし、きちんと真空管のドライブが生きていました。
キャビもステキだし・・・
このサイズであの価格ならL/R2台でステレオ使用とか・・・良いですね!

そしてプロにも愛用者の多いValvetronixの新製品。
これは単純に、凄く高品質&良音質。
とくに「歪みにこだわった」との事ですが、「歪み以外」のトーンが気になりましたw
出力も十分にあり、もっとも小さな"VT20+"か"VT40+"が良さげですねー
やっぱり真空管を使用している(Valve Reactor)のおかげで倍音感が違います。
宅録にもってこいですね。アウトプットのコントロールが絶妙。これは売れそう。

そして
やっぱりこれでしょう。HAND WIREDシリーズ!

TAG BOARD/HAND WIREDのAC15とAC30!
純粋なトーンです。非常にきらびやかでROCKなトーン。
つい大音量にしちゃいますね。かなり好印象でした!
スタックモデルも相当シヴイ・・・クールです。
やっぱりVOXはこのルックスにやられちゃいます。

でもハンドワイヤードでこの価格帯!そしてこのトーンは凄い。
ばっちりチェックした訳ではありませんが、不用なハーモニクスも無く、素晴らしい仕上りだと思います。
マスターヴォリュームのPASSスイッチやブーストも付いて現代的にも使用できます。これはヒットですね。グッときました。やっぱりLPに合いそうですね〜GOLD TONEの搭載されたアレとか!

以上、全ての販売は年末にかけてとなりますが、かなり期待できる商品が市場に投下されそうです!
特に今回のVOXのギターとアンプは良いですね。ハズれ無し!という印象です。
後は実際お店に入荷したらゆっくりチェックしてみましょう。

それと今回、関係者向けのセッションで3人のミュージシャンによる上記機材を使用したデモンストレーションがあったのですが・・・完全にデモのテンションでは無かったですねw 最高でした!是非、一般公開してほしいと思いました。
我々の動画/画像撮影はNGだったのですが、KORGさんオフィシャルのカメラは入ってましたのでwebでの公開を待ちましょう!

さてさて、決算セール最初の週末です!
皆様のご来店、お待ちしております!

MW