このブログ内を検索

2010/08/31

K&T N.O.S TOPS ZB/BB

8月も、終わりです。

PRS,Headway,Ukulele........フェアーも満載でした。

K&T Pick Up フェアーも盛り上がり、今月は特に
TOPS、GOLD TONEなどのハムバッカーは、大人気でした。



今回は、G社ヒスコレLPに、N.O.S TOPS ZB / BBマウントの
依頼がありました。

























WW/ZBでマウントする方が多いLPですが、フロントBBの
クリーンでウォームなサウンドが欲しいとのことで、ZBとの
セットに決めました。

さらに、エイジドマグネット仕様にし、トータルサウンドは
スィートでマイルドなトーンのLPになりました。



明日から9月.......

夏休みも終わりです。

9月のフーチーズは.........

決算セール!!

まだまだ暑い日が続きますが、負けずにアツくいきますので、
皆様、宜しくお願い致します。



アコギコージ

本日の入荷!!

前回、即売した"White Featherストラップ"が緊急入荷!!
ヘビ革のターコーイズカラーです。























ZOOMの話題の新製品"H1"も入荷!!
誰でも簡単に録音出来ちゃう優れもの♪
これからのバンドマンの必須アイテムです。






























本日ウクレレ、PRSフェアーの最終日です。
ご来店お待ちしております。

2010/08/28

ウクレレで涼しくネ♪

よいよ8月もあと僅か・・・
何ですが・・・
暑い・・・

そんな中、遂に暑さも忘れてしまいそうな・・・
チューナーが緊急入荷!!





















KORG AW-2U
ハワイアンを奏でるあなたの必需品!!
ウクレ専用のクリップチューナーです。

ソプラノ、LOW-G、8弦ウクレレまでありとあらゆるウクレレに対応!!
こんなのが欲しかった!!(笑)








そして入門者から上級者まで大好評のウクレレフェアーも絶好調!!
良質な国産ウクレレをメインに展開中!!

オススメ2機種をピックアップ!!





















VOX VU-33KK
音、クオリティーも本物!!
国産で丁寧に作られたマホガ二ー単版モデルです。

リーズナブルな価格ながら、上級者の方まで満足頂けるクオリティーです。
弾き易くて、良い音がする本格派、もはやキティーちゃんはカワイイだけではないのです。(笑)
全世界400本限定品、カワイイキティーちゃんケースも付属です。

これから初める方にも超オススメですよ〜






















PONO OC-E
ピックアップ搭載でライブもラクラクなコンサートモデル。
モンキーポッド材単版でお手頃価格ながらもしっかり作ってありますよ〜
入門者に最適なモデルです。

特典満載のウクレレフェアーは8月末まで!!

その他ウクレレフェアー情報はコチラ!!

ウクレレのサウンドを堪能して涼しい夏を送りましょう(笑)
お問い合わせお待ちしております。

2010/08/27

RENEGADE CREATION

昨日は急に、やっぱり観たくなって
Bluenote tokyoへRENEGADE CREATIONを
観に行ってきました。

先日完売(次回入荷は10月予定!お楽しみに)の
クルーズ/ヴィンテージライン59テレは
正にロベンのテレをイメージさせるものでしたし

フェスタレッドのSTはランドウスタイルだし・・・

アルバムもかなり良かったし・・・

行こう!

という事でアコギコージと
モッサりした男2人で閉店後に青山へ。

多くのミュージシャンや同業の皆さん
(何故かアーティストの来日公演に行くと
ギタステチームと同じ日にあたる不思議w)
もいらっしゃいました。


そしてライブがスタート。
我々はロベン側に着席していたのですが
やー………えらい音が。

ロベンは前半ではエピフォンのリヴィエラを弾いていました。
スモールハムバッカーの甘く太いトーン!
シングルマグネットだけどスモールサイズ
うーむ!

ストップテイルに改造されたリヴィエラから出てくる音は、
まさにロベンフォードそのもの。
例のゴールドトップを連想させる極上のトーン。
そして使用しているいつもの(?)スーパーリヴァーブ、
そしてダンブルの音が良く飛ぶ事!
目の前までブッとい音が飛んでくる、まさにそんな感じです。

マイク・ランドウのアンプは
フェンダーのデビル2台(一台はサブ?)
この時点でランドウ側で聴いていた方が
バランスがよかったかも・・・
と思いましたが、途中で音量のバランスも取れて良い感じに。
最近お気に入りのフェンダーSTと
サブでデカヘッドのSuhrがスタンバっていました

ちなみに、2人とも良く似た内容のペダルボードでした。
機材もチェックして来ましたので詳しくはお店で。


2人のスーパーギタリスト、
今回はロベンがバンドをリードしている感がありましたが、
そのトーンの「深さ」というか「奥行」というかはやっぱり衝撃的です。

機材は勿論ですが、そのピッキングとピックの当て方、
微妙なベンドやヴィブラートと言ったギター弾きの基本的なプレイが
あそこまで多彩なトーンを生みだすのであると実感。

2人ともシンプルな機材(ペダルボードはありましたが)で、
あのアルバムの楽曲を完璧に再現していました。
あのアルバムの生っぽい感じが、
やはり「今っぽい」雰囲気
なのだとおもいます。
実にごまかしの無い、
リアルなトーン。

明日のモーションブルーもあるので
詳しい話は是非お店に遊びに来て下さい。

しかし、良いショーでした。
皆様もまだ間にあいましたら
是非御覧になるべきです。


そしてあの2人が何故今、
自身のバンドでヴィンテージのギターを
チョイスしているのか解った気がします。

ランドウファンにはK&TのTHE 60's、
ロベンファンにはK&T/THE '59ピックアップが
絶対にお勧めです。



MW

2010/08/26

K&T Austin Legend

暑い日が続いておりますが、K&T PICK UPも、
アツく盛り上がっております。

今回、ご依頼は、F社のものではないストラト.....
ヴィンテージレプリカパーツで有名な、CHMギターの
60'sスタイルのモデルです。


























生鳴りも非常に良く、熟れた音ですが、プラグイン時の
生音とのギャップが、どうしても.......ということで、
ピックアップ交換することにしました。

元々、リアトーンやリア&フロントのミックスといった、
スタンダードなストラト配線ではありませんでしたので、
交換を機に、ノーマルに戻しました。

本体の鳴りの良さ、Austin Legendのファット&ワイルドな
サウンド...........別のギターに生まれかわりました!


本日も、遠方よりご来店され、N.O.S TOPS ZB/BBを、
お買い上げ頂いたお客様もいらっしゃいました。
ありがとうございました。


本日、小物10%OFFの日です。
K&T PICK UPをお考えの方も、コンデンサーなど、お買い得
ですので、是非、お越し下さい。




アコギコージ

本日は小物全品10%OFFなお得な日です!!

本日、木曜日は小物全品10%OFFなお得な日です!!














エリクサー等、高価なコーティング弦も、勿論表示価格より10%OFF
これはお得ですよ〜


その他PRSフェアーなどイベントも盛りだくさん!!


近くにいらっしゃいましたら是非お立ち寄り下さい。
お待ちしております。

2010/08/25

本日のイチオシ

コストパフォーマンスを意識すると
どうしても妥協しなければならない?

いやいや、そんな事はありません。
こちら

PRS/McCarty KORINA 1218

コリーナウッドをボディーとネックに使用した
スタンダードな1本。
コリーナ材は「マホガニー的な」
というニュアンスで説明される事が多い気がしますが
実際には大分印象が違います。

ホンジュラスではないマホガニーを
「ローミッド」だとすると
コリーナは「ハイミッド」です。
ヌケが良く、倍音も非常に出ます。
マホガニーの中でも
ホンジュラスマホガニーとコリーナは
音は違えど同じニュアンスがある様に感じます。

このギターは
PRSオリジナルの削りだしテイルピースとの
相性も素晴らしく、生で弾いても
とても気持ちの良い鳴りがあります。

クランチ辺りから聴こえる
倍音も非常にリッチでこの価格帯のギターの中では
トップレベルだと思います。


美しいメイプルトップのPRSは勿論ですが
このようなソリッド材のボディーを持ったPRSは
他には無い素晴らしいトーンを持っています。

この245ピックアップも良いですね。
ドライなアメリカンロックにピッタリです。

フェアー中に是非お試し下さい。
色々なプレゼントもございます

セレクトされた良いギターを
お得にゲットして下さい。

MW

2010/08/24

ベストセラーなんです(笑)

JB-Modern熱い!!


不動の人気を誇る"JB-Modern"シリーズが続々入荷中!!
今ならカラーヴァリェーションも豊富に取り揃えております。

先日も女性のお客様に「弾き易くて簡単に良い音が出せる」と絶賛を頂き
ご購入頂きました。
ありがとうございました。

そう・・・実は女性プレイヤーの方にも大人気なのです。
弾き易い、軽い、音が良い、カワイイ!?など理由は様々ですが、
ご愛用頂いております。























大ベストセラーの"JB-Modern Ltd"は様々な現場のミュージシャンの意見も取り入れ完成されたまさに「現場主義」のJBスタイルなのです。
アルダーボディー、メイプルネック、ローズ指板と60年代JBを意識したサウンドながらも現代的なアレンジが施され、ピックアップはクルーズ社オリジナルの"Type J"ピックアップを採用。
パッシブながらも非常にパワー感がありレンジが広いという特徴を持ち、驚きなのがノイズが少ない!!
サテンフィニッシュで仕上げられたネックグリップは握り易く心地の良い弾き心地です。

バンド、アンサンブルで埋もれない、心地良い音抜け感、音楽ジャンル問わず幅広いユーザーの方に愛され続けられています。



















クルーズ"TBC-1"アクティブ・サーキット搭載の"JB-Modern Active"も大好評!!
コントロールはボリューム、バランサー、トレブル、ベースとシンプルなコントロールながらも多彩なサウンドを演出。
原音を損なわずイコライジング/ブースト/カットが可能、クリアーな原音はそのままで、ダイナミックかつボトムのしっかりとしたサウンドを得る事ができます。
ボリュームポットを引き上げることでアクティブ・サーキットのバイパスが可能です。























そして話題の新製品"aguilar"AG 4J-60ピックアップとOPB-2アクティブ・サーキット搭載モデルもご用意しております。
60年代中期のジャズベースピックアップを当時使用されていたヘビィー・フォームバー・ワイヤーとアルニコ5マグネットなどのパーツを使用し再現。
アギュラー独自に改良を加えヴィンテージサウンドを意識しつつもモダンでダイナミックなサウンドが完成、同社のOPB-2アクティブサーキットの相性は抜群です。
パワフルでミッドにパンチのあるサウンドがとてもGoodです。























どの機種を選んで頂いても良いサウンド、弾き心地は得られますよ(笑)
あとはお好みで選んでみて下さい。

今、フーチーズでJB-Modernを購入して頂くとなんと!!
ハードケース&ギグバックをプレゼント致します!!

ダブルケースキャンペーン実施中!!
8月末までです!!

是非この機会にお客様にベストなJB-Modernをお選び下さい。

お問い合わせお待ちしております。

揃ってますよ〜

Uncleが揃っています!!





































美しいスポルテッド・メイプルを身に纏った"Uncle SP"は大好評!!
抱え易いアンクルのボディーシェイプにJazz Bassタイプのピックアップ
を搭載したモデル、アクティブタイプのJBモデルをお探しの方に是非お試し
頂きたい1本です。
サーキットも"aguiler"&"Crews"と2タイプご用意!!
もちろん2本ともお試し頂けますよ〜

アッシュ材とメイプル材をラミネートする事で得られる
パンチのあるサウンド、サーキット2タイプとも相性はバッチリ!!
お好みで選んで下さい。
シャーラー製ブリッジ搭載!!






































そして今回からネック幅を43.5ミリに変更した
"Uncle HB"&"Uncle DHB"
YKZのベーシスト 田中秀基氏のカスタムベースのネック幅をサンプリング
したネックグリップ。本人の承諾を得てオフィシャルリリースされました。
ネック幅を改良する事で音に太さが加わりました!!

ワン・ハムバッカーに拘りたい!!
そんな方にはHBをオススメ!!
搭載のプリアンプ"TBC-1"搭載でワン・ハムバッカーのポテンシャル
を最大限に発揮する事ができますよ〜

多彩に力強くいきたいのなら!!
そんな方にはDHBをオススメ!!
ダブル・ハムバッカーの強力なサウンドをバランサーとピックアップの
コイル、シリーズ/パラレルの切り替えスイッチを使えばJB風サウンドから
PB風サウンドまで多彩にサウンドメイクができます。
それプラス楽器の持つストレートな鳴り!!

2モデルともピック弾き、フィンガー、スラップと多彩にプレイして頂けます。

詳しいアンクルモデルの詳細はこちら!!























その他レアな"Uncle PJ"、"Uncle Fat( フレットレス)"のデッドストック品
などお買い得品も展示しています。

今一度是非アンクルをお試し下さい。
よろしくお願い致します。

2010/08/23

PRS FAIR

8月も残すところあとわずか。
フーチーズではラストの1週間PRSフェアーを開催!


25周年記念モデルをはじめ
PVSからレギュラーラインまでの
おすすめギターをチョイスしました。

他にもフェアーならではの限定お買い得品や
ステキなプレゼントもご用意。

PRSの素晴らしさはルックスもさることながら
各モデルの「キャラクター」にあると思います。

訳あってそういうスペック
訳あってそのピックアップ
訳あってそのスケール

ニューモデルは市場からの要求は勿論ですが
PRS側からの「こういうのどう?」
という新しい試みがふんだんに含まれています。
ですから
1980 west st. ltdや
ハワードリースのモデルはその時代に
ポールがやりたかった意思が現れていますし、
Ted McCartyや
ホロウボディーには
レジェンダリーなトーンへのリスペクトが
これでもか!というくらい
込められています。

中々、楽器好きな皆さんにしか
伝わらないかもしれませんが
そういう意味でもPRSのギターは
やっぱり良いギターだと思います。
是非
この機会にその素晴らしいギターを
手に入れて下さい。

mw

2010/08/22

K&T PICK UP FAIR最終日&GOLD TNOE N.O.S

渋谷は、爆発しそうな暑さです。

本日、K&T PICK UP FAIR最終日です。

18回まで無金利クレジットが、ご利用頂けます。

まだ、間に合いますので、是非、ご来店下さい!

特にTOPS、GOLD TONE等、ハムバッカーが人気です。

先日、Flying-Vに取付依頼を受けましたが.......

もう1本、VにN.O.S GOLD TONE 取付をお預かり致しました。
























ワンピースマホガニーボディ、50'sスタイルの裏通し......

パンチがありミッドの濃厚なVサウンドに変わりました。
しかもN.OSのため、ハイの抜けもバッチリです!

ハイゲインで弾いても、各弦の音の分離も素晴らしく、
粘りのある、とてもジューシーなサウンドに、大変満足して頂きました。

ゴールドパーツのGOLD TONEもイカしてます。


フェアーの後なので........

ストラトにAustin Legend、エクスプローラーにN.O.S TOPS...........

お楽しみに!



アコギコージ

入荷ラッシュ!!

Bottom's Up Ver.2009が入荷!!





















1番人気の"シースルー・ブルー"こちらは軽量のアッシュボディーに
ローズ指板の組み合わせ!!
ロックするならコレがオススメ!!
検品のたびに思うのですがボトムズアップのアッシュVer.はいつも・・・

軽い!!(笑)
「くせになる弾き心地をいつもありがとう!!」























そして今回はカスタムオーダーで要望の多かったアルダーボディーに
張りメイプル指板の組み合わせも登場です!!
メイプル指板ならではのアタック感とアルダー特有の中音域、音抜けが
抜群に良いです。

気持ちくて暑さを忘れさせてくれます・・・(苦笑)


新しい"James Tyler"のハムバッカーピックアップ"CALIFORNIA SPECEAL"
これがまた素晴らしく良い音するんですよ(笑)
名前の通り"カラッ"としています(笑)
クランチトーンがもう最高!!

こちらもチェックしてみて下さい!!


そして久々の登場です!!
Uncle SPが入荷!!








































アッシュボディーに幻想的なスポルテッド・メイプルをラミネート
したアンクルのJJモデルです。
昨日入荷して早速1本お客様にお買い上げ頂きました!!
ありがとうございます。

ローズ指板は"ブラック・バースト"、メイプル指板は"サテン・ナチュラル"
のカラーリングで仕上げました。

サーキットのプリアンプ&ピックアップも"Crews"王道のコンビネーション
 Type J ピックアップ&TBC-1プリアンプ Ver.
そして話題の"aguiler"AG 4J-60 ピックアップ& OPB-2プリアンプ Ver.
の2種類ご用意!!

是非店頭で2種類のサウンドをチェックしてみて下さい。

それにしても・・・
かなりカッコ良い仕上がりです!!

ご来店、お問い合わせお待ちしております。

2010/08/21

PRS! PRS! PRS!

今試していてもの凄い感動的に良い音がしました。
ハイゲインでにも全然負けない。良いトーンを持っています。


さすがコリーナウッド!
マホガニーの柔らかさに比べて歯切れの良さとミッドの主張が良い。

さらに、フェンダー系アンプのクランチと合わせれば
最高のアメリカンロックサウンドです。

しかもチョイキズ特価。お買い得!



そして
8月25日からはPRSフェアーを行います。
そして8月22日の日曜から
プレ・フェアーをスタートします!

セレクトされたギターが、かなりお買い得です。

お待ちしています!


そしてK&Tフェアーは
明日8月22日まで!
K&T ピックアップ、売れてます。
 本日もピックアップ交換依頼が入り、
コージがセミアコと格闘中です

ちょっとお得なフェアー。
こちらもお見逃しなく

mw

PRS! PRS! PRS!

日々入荷しております。
本日はこちら ◀Click!!

PRS CUSTOM 24
25th ANNIVERSARY


フィニッシュはセピア・スモーク・バースト
3次元的なグラデーションがステキ。


バインディング付きの指板が
ルックスの引締めに一役。
シャドウ付きのバードインレイもステキ


肝心のトーンは
ミッドが豊かで倍音があります。
近年、ミッドパワーで鳴りが生きるピックアップが
好まれる理由の一つに
アンプでの音色のつくり込みやすさがあります。
ハイゲインでは派手に歪むが引っ込んだ音にならず、
クランチサウンドでも耳触りが良い上質なトーン。
それがこの57/08ピックアップのキャラであり
近年PRS側がレコメンドする理由でしょう


今までのCUSTOM 24では
音が強すぎる、と思う皆さんは
是非この25周年モデルをお試し下さい。

トラッドな一面を確認する事ができるはずです。

MW

2010/08/20

ディアンジェリコ情報



随分久しぶりにディアンジェリコ
NYSS-3のストップテイルバージョンが入荷!

NYSS-3はジャジーなギターではありますが
ストップテイルピース・バージョンは
ブルージーな印象。

335系とはまた違う柔らかなトーンが特徴的。
画像のサンバーストの他、ナチュラルもIN STOCK!
お試し下さい。

MW

いろいろいろいろ・・・

入荷中!

お待たせしていたこちらも!

Strymon

El Capistan


エコー!イイ!BINSONモードもあるらしい・・・

BINSONといえば D.ギルモアさん
LIVE AT POMPEIファンにはマスト!

そして、ピンクといえばPINKの305

とてもキュート
でも、トーンはキュートなだけじゃありませんっ!

本日もいい感じにオープンしております。
ご来店お待ちしております!

MW

2010/08/19

本日のtriad

昨日/今日と、沢山の皆さんに
K&T/Triadピックアップを試していただきました

勿論、K&Tピックアップ所有の皆さんが殆どで
その中で感想をいただいた所
この強烈なハムバッカーを
2ハム仕様にして
各コイルタップの組み合わせを
生かしてみてはどうか?


という貴重なご意見が複数

そうですか!なるほど〜
シリパラ & 外/外 & 内/内のアレですね?
ヘヴィーユーザーならではのご意見。なるほど

(マニアック)

あの倍音感は凄いですものね
確かにアリかもしれませン!

コイルタップのトーンを含めて検証してみましょう
Triadのリアピックアップ、実は2つの異なるコイルで巻かれているので
その旨味を引出す、という意味でも
非常に面白そうです

ヘヴィーフォームバーならではのシングルコイルは?
しかもHAND WINDINGのあの音で

非常に楽しみです

余談ですが
今月はK&Tハムバッカーのお問い合わせが
非常に増えております。ありがとうございます

どれが一番いいのか?
では無く
どの音を求めるいるか、でチョイスが変わります

K&Tのピックアップは
アルニコの違いだけじゃないんです
コイルの違いだけじゃないんです
もっともっと深い部分
だから、単純に音でチョイスしていただくのが
一番、間違いない選択になります


どうぞご遠慮なく、色々とご相談下さい


MW

Paul Reed Smith "TED McCARTY DC-245"

8月25日よりフェアーが始まるPRS
本日も新作入荷中!!!

おすすめをPICK UP

LIMITED EDITION
Ted McCarty DC 245 SUNBURST

良いです!


ルックスもいい感じで・・・
ニトロセルのフィニッシュも雰囲気抜群。
ネック・バインディングが効果的ですね。

ピックアップは57/08を採用。
という事は・・・
マイルドで中域のキャラが立ったトーン。
そして245スケール、という辻褄のあったギターです
乾いたトーンでアメリカンロックをサラッと
プレイしていただきたい1本ですね。

個人的にはアジァスタブルブリッジに交換して
少しだけアタックにガッツを加えてみても
いい感じかな、と思います。

しかも4kgと軽量!鳴ります。
これってチェンバー??調べてみよう。

その他にもシングルカット・ホロウetc...色々入荷中!


来月末にPRS本社で行われる EXPERIENCE PRSにも参加してきます
PRSのオーダーをお考えの皆様は是非是非、色々とご相談下さい。

MW

2010/08/18

K&T GOLD TONE!!

モンスターピックアップ/K&T Triadは、ホントに凄いです!

店頭でチェック出来ますので、是非お試し下さい。

K&T N.O.S TOPSに続き、今回はG社Flying-VにGOLD TONE
マウントしました。 


























マホガニーボディのVで、元々のピックアップのサウンドが、
抜けは良いが、ファット感と粘りが足りず、イマイチという事で、
太く、強力なミッドレンジが特徴のGOLD TONEをマウントすることに
なりました。

Vの持つ、シャープなサウンドに、GOLD TONEがマッチして、
太く粘りのある、サスティーンが得られました。

これぞ、『男のV』サウンドです!!


さてさて、次は........

N.O.S TOPS Aged Magnet........THE 60........Austin Legend.....

まだまだ、ご依頼を受けております。

順次アップしていきますので、お楽しみに!

交換に関してのご相談も、お待ち致しております。
是非、ご自分のギター&ベースをお持ち下さい。

お待ち致しております。




アコギコージ