ROGER LINN

と言う訳で話題のアドレナリン。
ジョンメイヤー氏が歴代のモデルを未だにそれぞれ所有している事からも、そのバージョンによってトーンの違いがある、と言う事でしょう。(彼のシステムであればMIDIでプリセットを変更する事が可能なので、一台でまかなえるはず)

輸入元であるG.吾妻氏率いる日本エレクトロハーモニクス社のオフィシャルサイトでもその詳細が取り上げられています。以下リンク

私も初代/セカンドモデルを所有しておりましたが、友人達に持っていかれました(泣)彼らはハウスとテクノのDJでしたが私よりも何十倍も格好良い音を引出していましたね。このエフェクト(というか何と言うか)はやはりクリエイターが持つべきアイテムだなぁ、と痛感したものです!


まぁ、ほぼプリセットそのままのパッチを、大胆に楽曲に取り入れたメイヤー氏の様に「やったもん勝ち」な感も拭えませんが・・・実際にはかなり実用的なマルチエフェクトでもあります。



クラプトン氏も確かパッチをそのまま使っていた様が気もします。
でも、格好良ければ何でもOKですね。良い音なのです〜




そういえば倉庫に初期型のUSEDがあった様な気が・・・・
出してこよう。


MW