K&T PICKUP "NEWS"

先日も少しだけ触れたK&Tピックアップからの新着情報、と、いっても具体的な内容には触れられないのですが・・・(というか、お恥ずかしい話ですが僕がきちんと理解できていません・・・)

今回、K&Tピックアップでは「誰もなし得なかった」ピックアップにおける「非常に重要な事項」、その残された1片を独自の方法論でクリアーされたとの事です。それが"AGED MAGNET"です。


ピックアップを構成するパーツの最も重要な部分であるマグネット、コイル。そしてワックスやシャーシと言った各セクション。
K&TではN.O.Sのヴィンテージコイルの使用や独自の製法を盛込み、またオリジナルを膨大なデータのもと徹底的に検証し、1年ごとの年代の違いまでをその「トーン」で明らかにしてきました。それは当時と同じ材料を集めると言う事や、コイルのターン数の問題だけで無く、時代背景や当時の制作者達の意図まで理解して、その製法を再現すると言う事です。

全ての始まりである49年テレ、そして伝説の54年シングル、最もファットな60年代シングル、アンポッティングのグレイボビン、ソフィスティケートされる以前の濃厚な57年PAF、リアとフロントの絶妙なマッチングでオリジナルを凌駕したソープバー、そしてかつて無い再現度に迫ったミニハム等、ピックアップの奥深い部分や知られていなかった音までを再現したのは皆さんもご承知の通り。

しかし、高野氏は満足していなかった様です。

勿論、現在のK&Tピックアップの完成度は疑う余地もありません。
取付けた瞬間から音が変わってゆく感動は、実際に購入された皆さんが体験したものですし、実際のヴィンテージを持ち込んで効き比べた方は「アタリの個体の復刻」というその素晴らしさに驚かれました。そして当店で取付け作業を行う者が、取付け前後の音の違いを一番体験しています。



さて、K&Tピックアップの新たなオプションとは?

AGED MAGNETのシングルコイルバージョンです。その詳細については近日発表できると思います。しばらくお待ちを。
只一つ。現在お手元にK&Tのピックアップ(シングルコイル/ハムバッカー)を持っている/使用されている皆さんにも嬉しいニュースになりそうです。ユーザーの皆さんもこれから入手しようとしている皆さんもお楽しみに!

それと現在、店頭にその凄い音のサンプルギターと新しいベースピックアップを搭載したベースが突然届いています。
ハッキリ申し上げて、この領域に踏み込んだピックアップビルダーは高野さん以外に存在しないでしょう。次元が違うと思います。ATTITUDEが違います。


お時間のある方は店頭にてお試し下さい。今まで以上の驚きがきっとあります。


MW