良い音。

本日は閉店後に友人でありお客様である方々のライブを観に行ってきました。

AS MEIASというバンドです。
とても良いバンドです。

最近ライブに足を運んでいなかったのですが、
久しぶりに良音を大音量で聴けて何だか嬉しかったですね。



ちなみにAS MEIAS、機材的にも非常に面白くて
VOCAL/GUITARの方は"PRS"に"STAR"のアンプ
GUITARの方はギブソン系(多分ヴィンテージ)にマッチレスヘッド+セルマーのキャビ(!)や
サウンドシティーのヘッド(だったと思うのですが・・・違うかも!)等、趣味のよいナイスセレクトのヴィンテージ系。
そしてBASSのHADA氏(マイメン)はCrewsのカスタムP+Hum P.UベースにSVT + 810という
各機材は王道と言えば王道ですが・・・
組み合わせが何ともマニアックなチョイス。

そして、ライブの出音が非常に素晴らしかった!

大音量であのミックスはPAの方の腕もさることながら
バンドアンサンブルのバランスの良さにつきると思います。

非常に複雑な曲調もありながら
自然に聴かせることができる演奏力の高さ。
メロディーの美しさ。


今度新作をRECするとの事なので
気になった皆さんはチェックしてみて下さい。

ちなみに音源を出している
CATUNEというレーベルも
ホントに趣味の良いレーベルです。
多分、一般的には
アンダーグラウンドなレーベルなのですが
音楽が凄く好きなんだろうなー、と
思わせてくれます。
ちょいとひねくれた
とても良い音が聴けるやもしれません。


ちょっと前の音源ですがAS MEIASの音源が
youtubeにあがっていたので張っておきます。

いやー、良い音だった!


最新の音+ヴィンテージの音のミックス=

・・・結構今のフーチーズっぽいなー・・・
なんて思ってしまいました。



勝手に思っているだけですけれども・・・
でも近い雰囲気はあると思います。

チェックしてみて下さい。

MW