このブログ内を検索

2010/02/27

Player4月号発売!!

今月はジミ・ヘンドリックが表紙です。
3月10日にリリースされる"VALLEYS OF NEPTUNE"
を盛り込んだ特集がメイン♪

そういえばHEAD BUZZもうすぐ入荷して参ります。
たくさんのご予約ありがとうございます。

残りも僅かですのでご予約はお早めに♪

K&T GOLD TONE入荷!!

お待たせ致しました。
57年PAFの完全再現、K&T"GOLD TONE"が少量ながらも
入荷致しました。
レスポールに載せるのも良いですが、セミアコースティック、
フルアコースティックギターに載せるのもオススメです。
今、使用しているハムバッカーに不満を感じている方、お電話下さい!!(笑)
きっと解決出来る事でしょう♪(笑)

GOLD TONEの詳細はこちらをご覧下さい。

個人的にはSGに載せて見るのも良いと思います。

店頭でのサウンドチェックも出来ますので是非お店にいらして下さい。

2010/02/26

本日はアコギを! [フーチーズ別注 HEADWAY]



HEADWAY 別注のHF-201と203
その音の違いを比べて下さい。

ローズウッドバック&サイドのHF-201は
太くパンチがあり、マホガニーバック&サイドの
HF-203は、抜けのあるレスポンスの良い
サウンドがブルージーです。


アコギルームでマイク録りしました。
ローズウッドとマホガニーの
キャラクターの違いをお聞き下さい。

次回は........

RA-Jr搭載モデルをラインで.......
と考えております。

お楽しみに!





アコギコージ








JOE-X GUITAR WORKS

JOE-X GUITAR WORKSの
輸入代理店キタハラ楽器さんからの情報によると、
JOE-X GUITAR WORKSの
サウンドサンプルプロジェクト(大袈裟?)が進行中との事!
早速第一弾がアップされた様なので

うーん、こういう音も出ちゃうんですねぇ・・・



JB TRADIONAL FLが遂に入荷!!

2009年楽器フェアーで大好評を得た真実のJBフレットレス、
JB TRADIONAL FLが遂にフーチーズに入荷!!
今回はK&T"J-60"とK&T"JIG"のピックアップを搭載した2機種です。

Fスタイルのヘッド・シェイプにフラジリアン・ローズウッド指板、
アルダー1ピースを採用した極上のボディー、そしてクラウディー・ラッカー
フィニッシュで仕上げた美しい塗装。
新品ですがヴィンテージな貫禄が十分伝わってきますよ♪

そしてNOSワイヤーのワイヤーで巻き上げた"J-60"、61年JBのピックアップ
を完全再現したもはやスタンダードJBピックアップ"JIG"
是非お客様の耳で弾き比べチェックをしてみて下さい♪
店頭にはJB TRADIONALも好評展示中♪
3月にはK&T"POWER BOMB"を搭載したPB TRADIONALも入荷予定です。

アンプ、エフェクター等の機材のお手入れに!!

CUSTOM AUDIO JAPAN/Clensableが入荷!!

当店でもギター、エフェクター、アンプの
ポット、ジャックの接点洗浄に、プラグ磨きと
幅広く使用しています。

とっても便利なアイテムです。
みなさんもお一ついかがでしょうか。

2010/02/25

Fender Custom Shop入荷!!























久しぶりに当店セレクト"フェンダーカスタムショップ"入荷!!
マスタービルダーを中心にセレクトしました!!

入荷情報、詳細はこちらをクリックして下さい。

良いフェンダーにK&Tピックアップを搭載するのも良いです。
店頭にはK&Tピックアップ"Watch Tower"搭載のカスタムショップ
モデルもございます。

是非店頭にてお試し下さい。

Larrivee OM-10 USED入荷!




























Larrivee OM-10 USEDが入荷しました。
非常に良いコンディションです。

マーメイドのインレイが美しい、
鳴りの良い、USAメイドの逸品です。



アコギコージ

強烈です!!
























これはいったい何でしょう!?

目映いLED付きのドクロのオブジェ??

違います・・・・・

何とオーバードライブペダルです!!
今年のNAMMショウでの強烈デビューしたその名も
「SKULL CRUSHER OVERDRAIVE PEDAL」
かなりしっかりと作られた筐体、そしてエフェクターをON
にしたときに光る目玉・・・(強烈LED光線)
これだけでも買いです。
お部屋のお飾りでムードも盛り上がります・・・(笑!?)

見た目だけでもOKなのですが・・・
エフェクターです・・・
音はと言うと・・・

まさにスカル・ドライヴィング!!
4つのプリセット・モード構成のヴォイッシング・コントロールを装備し
幅広いサウンド・メイクが可能なんです。
そしてブーストのミニスイッチを搭載しており+10dBのブーストが可能です。
そして驚くべきはトゥルーバイパス設計(笑)

ルックスは強烈ですが、音もかなり良く、使えるアイテムです。

社長の強烈プッシュの品ですのでよろしくお願い致します。(笑)


画期的なニュー・アイテムが入荷!!

驚異のポリフォニック・チューナー
"Polytune"
t.c.electronicから今までに無い画期的なチューナーが
登場しました。































何が画期的かというと・・・
上の画像をご覧下さい
ギターやベースを全弦解放で「ポロローン」とかき鳴らすと、6弦から
1弦までのチューニングの状態が分かってしますのです!
(音程が高い場合は赤のLEDが上に、低い場合は下に点灯します。)
































各弦を1本ずつ弾くと、既存のマクロチェックチューナーと同様に
表示されます。
フローティングのトレモロブリッジのギター等は1本の弦が狂っただけで
全体を合わせる必要がありますが、このチューナーを使えば、解放で
ジャラーンと弾いて全体の状態を見れるので素早くチューニングできて
とても便利です。

2010/02/24

SUPA-B!

本日はR&Rなギターサウンド。
Crews LED CUSTOMに
K&T/SUPAER BAD(SOAPBAR STYLE)
をマウントしたギターに、
男のシングルチャンネル・チューブアンプ
BLANKENSHIP/MINI LEEDS 21を組み合わせた

STRAIGHT AHEAD

なロッキン・ギターになっております。


wow

ROCK'N ROLL HOOCHIE KOOを素敵に弾くのは難しい・・・
このギターとアンプのセットは、まさにこの音のイメージ。



ROCK'n ROLL!

お待たせ致しました!!

人気最高潮のエレガット、EG-1500Cが入荷!!
RA-01プリアンプ搭載で幅広いサウンドメイクが可能です。
ジャズ、フュージョン系もGoodです♪
エレキギターがメインの方にもオススメです。
今回も入荷が少ないのでお早めにどうぞ♪































Aguilarの人気ベースキャビネットのDB112も入荷!!
小型ながらもしっかりとしたローレンジ、奥行きのあるトーンが
人気の秘密??
小型の1発のキャビネットをお探しの方には是非試して頂きたいです♪

2010/02/23

Fender Custom Shop本

「Fender Custom Shop」のムック本が登場!!
内容たっぷりで、当店ストックのレアギターも掲載しています。
要チェックな1冊です。


入荷致しました!!

Hoochies オリジナルFXボードMが入荷!!

お待たせ致しました!!
品切れしていましたオリジナルボードのMサイズが
入荷しました。
内寸サイズ W/595mm x D/345mm
お早めにどうぞ!!


































こちらは新製品のaguilar TLC COMPRESSORが待望の入荷!!
ベース用に設計され幅広いコンプ・サウンドを演出します。
右の赤いOCTAMIZER(Octaveペダル)も大好評です。
是非店頭でお試し下さい。





THAT'S BLUES....

今回はCrews TEXAS FLOOD
ピックアップには
K&T/Austin Legendを搭載したモデルをアップ。

アコギコージのイナタいプレイでお楽しみ下さい。




アンプは極上のツゥイード・ドライヴィン、
デニスコーネルのカスタム80/エリックアンプを
20ワットモードで使用しています。

ボリュームを絞り込んだ際にも音像が全く変わらず、
全ての弦の音がアコースティックギターの様に聴こえます。
巻弦のバリっとした音。
プレーン弦のハネ感。
BLUES MENにはたまらない音ではないでしょうか。

2010/02/22

EJ's FLANGER

そういえばEJネタで思い出しましたが、先日投稿したA/DA FLANGERの使い手(名手)は誰だ!?という話がありまして。

一般的にはポール・ギルバード氏、ヌーノ・ベッテンコート氏、そしてパット・トラヴァース氏が昔から有名ですが、かなりフューチャリングしていると言えばEJもそうではないでしょうか?

web等でもあまり情報は出ませんが
この音はMXR等、他のブランドでは出せない音だと思うのです・・・

これなんかまさに!

Eric Johnson "High Landrons"


この逆相のゲロゲロとしたフランジングは
A/DAの音でしょう。



2010/02/21

入荷情報!

大切な事をお伝えし忘れていました!

AUSTIN LEGEND!!




取付けご希望の皆様、お待ちしております。

Crews and K&T and D*A*M

と言う訳で今年のフーチーズWEBのスローガン(?)は
「音が聴こえる」です。

色々な商品のサウンドサンプルを
じゃんじゃん!
アゲていこうと言う事になりました。

まずは様子見に...

Crews STYLE '54(最近何かと話題です)
勿論ピックアップは
K&T THE '54 PICK UP(話題です!)

そして前回入荷した
D*A*M HEAD BUZZ(話題です!)

合わせたディレイはT.C(好評です!)
そしてアンプはEGNATER(好評です!)

です。

本日は一人撮り(P.Cのカメラ)ですが、
次回からは数人で撮ります。

「この音聴かせて!」
というご希望がございましたらどんどんリクエストして下さい。
出来る限りやってみます。
あ、お客様の皆様にも突然
「デモを弾いて下さい」と
お願いするやも知れません。ご了承下さい。

今回はファズを弾いていたら何故かディレイがつながれて
最終的にはEJ風になりました。

クルーズの54スタイルはとてもセンシティブなトーン。
アッシュ&メイプルの王道です。

K&TのTHE 54ピックアップは
未だ「若い」音がしています。
これが弾いて行くと変化するんです。

そしてHEAD BUZZの
スムーズな音色がお分かりいただけると思います。

T.Cとイグネーターはもう皆さんおなじみ?ですね。



さて、次回は何をUP!しましょうか・・・

週末もフーチーズでお会いしましょう!

2010/02/20

JAMES TYLER 近日入荷のご案内

近日入荷予定のSTUDIO ELITEにてオーダーしてみました。(仕様は写真と異なります!)
ちょっと渋め。でもJAMES TYLERそのもの、といったカラーリングです。

モチロンギターはフィニッシュだけではありませんが、JAMESTYLERはそのフィニッシュも魅力のひとつ。是非店頭で実物を確かめてみて下さい。

現在店頭にあるこの

BLK&BLUEもかなり素敵です。
リアに搭載されたテレ・ピックアップを
まだお試しになっていない皆様も是非!
びっくりする程、使えます。
SSHとは違ったキャリブレーションをお楽しみ下さい。

お待たせしました。

Crews
VINTAGE LINE

JB-TRADITIONAL

?ヶ月ぶりの入荷です!


今回は


K&T "JIG"を搭載。
JBスタイルではN.O.S ヴィンテージワイヤーを使用した
J-60とあわせて人気のスペシャルデザインピックアップ。

JB-Traditionalは
写真の3TSBの他、ヴィンテージホワイトも入荷しています。
週末は是非フーチーズへ。


その他、
JB-PUNK(フレットレス)にJ-60搭載モデル
NPBにPOWER BOMB搭載モデル
等々、
様々なモデルをご用意しております。
ピックアップの詳細はこちら!
店頭でお楽しみ下さい!

2010/02/19

VOX Acoustic Guitar Amp


























VOXのAGA-70 アコースティックギターアンプが、入荷しました。

コンパクトですが、ノーマルとプリチューブの2チャンネル仕様で、
リバーブ/コーラスも内蔵されており両チャンネルに、ギターとマイクが
入力でき、ファンタム電源も搭載されています。

非常にナチュラルで、特にプリチューブチャンネルの温かみのある
アコースティックサウンドは、素晴らしいです。

ご自宅や、バーでのライブ等で、本格的なサウンドを演出できます。

しかも、コストパフォーマンスというのが、嬉しいですね!

フーチーズ別注ヘッドウェイ(RA-Jr)で、サウンドチェックしましたが、
奥行きのある音で、特にプリチューブチャンネルで、エアーマイクをミックス
した時の気持ち良さは、是非、体験して頂きたいと思います。
デザインも、とても良いです(^^)


RA-Jrのチェックと、アンプチェック、さらにお手持ちのエレアコご持参で、
ご来店下さい。



アコギコージ

25th Anniversary Dragon 2010

PRS社25年を記念するスペシャルモデル
Dragon 2010が遂に入荷致しました。























生産本数は全世界で僅か40本、当店入荷分は"Angry Larry"、
"Matteo Mist"の2本です。
マテオ・ミストのフィニッシュは日本では当店のみの入荷になっています。

ボディー・ベースはサンタナのシェイプですが、ボディー厚があり、
あのプライヴェート.ストックのハワード・リースと同じボディーです。
ネック材はマダガスカル・ローズウッドを採用しています。
ピックアップは59/09を採用、コントロールは1Vol、2Tone、3Wayの
ピックアップ・セレクターです。

詳細画像は当店ホームページにアップしてあります。
こちらをご覧下さい。

なかなかお目にかかる事のできない希少なドラゴン・シリーズです。
詳細など気になることがございましたらお問い合わせ下さい。

Style `54




























週末にかけては、お天気も良さそうですね。
寒くてもホットなフーチーズです。

今回は..............

話題&注目度の高い、Crews Texas Flood with K&T PU ですが、
60'sスタイルの他、Late 60'sスタイルのラージヘッド、そして、ストラトが
誕生した54年スタイルもラインナップしています。

初期のモデルは、ボディにアッシュ材を使用しているため、そのサウンド
キャラクターも異なります。
しっかりとしたグリップの、メイプルワンピースネック、
上質なライトウェイトアッシュワンピースボディの組み合わせは、
初期の2年間だけの仕様で、レア&コレクターアイテムとも言えるでしょう。
そのサウンドを再現した、Crews Style 54で、是非、初期ストラトサウンドを
体験して下さい!

ピックアップは、K&T THE `54 を搭載したこのモデルは、レスポンスの良さ、
音の切れ、特にハーフトーン時での、ベルサウンド.......
この時期だけのモノでしか得られない、極上のサウンドです。

この弾ける感じが、たまらなく、テレ好きの私も、つい弾きまくってしまいました。
パンチ&キレ、そしてベルトーン、最初期のプリミティブなサウンドは、
このスタイルしかありません。

ピックアップは、K&Tの他、F/CS 54PU、J.Tyler Alnico 3 PU搭載した
モデルがございます。

新たな発見とともに、探していた音が見つかるかもしれません。



アコギコージ

2010/02/18

HEADWAY Hoochies 別注


























午前中は雪、午後は陽が差し、なかなか忙しい
天気です。

只今、Hoochies アコギルームにて、ヘッドウェイ
フェアー開催中です。

レギュラーモデル、リミテッドモデル等ございますが、
やはりイチオシは、別注のHF-201&203です。

今回は、Crews RA-Jr 搭載モデルもご用意致しました。
ピエゾPU+コンデンサーマイクで、よりナチュラルな
サウンドを狙っております。
コンデンサーマイクをミックスする事により、エアー感が
プラスされ、より自然な広がりが得られます。
コントロールも、ボリュームのみのシンプルなもので、
ステージや、レコーディングでも使いやすさ抜群です!

ローズウッドバック&サイドの201と、マホガニーバック&サイドの
203の、生とライン時の音の違いも弾き比べられます。

フェアー期間中お買い上げの方全員に、ヘッドウェイ特製
ストラップをプレゼント致します。




アコギコージ

2010/02/17

Al Di Meola

良い木目のものがございます。
アル・ディ・メオラ"Prism"
























80年代初頭よりPRSを使用している"アル・ディ・メオラ"
初期のものにはローランドのギター・シンセサイザーGR300用
のコントロール・アッセンブリーが組み込まれていたモデルも
ありましたねー♪

アルバム"Consequence of Chaos"のジャケット
に写っているEagleベースのスペシャルPRS
も有名ですよねー♪
このモデルは日本限定で20本製作されました。





Modern Eagleのグロス・フィニッシュ バージョン、
そしてポイントはバックの"スパークル・ホワイト・フィニッシュ"!!

そして今回のモデルは虹色に輝く"Prism"
CUSTOM 22をベースにオリジナルのネック・シェイプ、
そして57/08ピックアップ搭載、かなりプレイアビリティーが高く、
音はもちろんGoodです!!
当店ホームーページでサウンドがチェックできます!!

20年以上もライブ、CD、映像、雑誌など様々な場面でPRSと共にいる
アル・ディ・メオラ・・・
やはりアルのサウンド、アイディアの秘密はPRSギターにあるのか?(笑)

今後もアル・ディ・メオラとPRSの関係に注目ですね♪(笑)

2010/02/16

D*A*M "HEAD BUZZ" FUZZ [news]

新着情報が届きました。

まずはルックス確認



CCCCCCCCCCOOOOOOOOOLLLLLLLLLL
最高のブルー。

そしてまたしても・・・
「状態の良い N.O.S トランジスタを発見した」
との事です。

そのトランジスタとは"BC 209"


トランジスタの画像は届かなかったので未確認ですが、
BC209と言えば、英国のLEGENDARYなファズ、
COLOR SOUNDのTONE BENDERや
WAH FUZZのファズセクションに使用されたりしていますね。
ちなみにトランジスタの見た目は
VOX / Clyde McCoyの初期物に見られる
黒の頭が丸い物が一般的です。
今回の物はどうでしょう?楽しみです。


BC209は歴代のFUZZ FACEのラインナップでは、
 "DALLAS MUSIC INDUSTRIES LTD"
とデカールに記された74 - 5年頃の
最終バージョンに使用されていると言われるアレです

DAVID曰く「超おすすめ」
らしいので、今回も仕様決めまでおまかせしました。



現存するFUZZ FACEの中でも
BC209仕様は数が少なく、滅多にお目にかかれません。
NKTゲルマモデルよりも実際目にする事は少ないかも。


BC209自体は流通している物もありますが、
「型番が同じ」
だけであって、正直音色は・・・
その辺りはBC108や109にも言える事ですが、
トランジスタの動作は同じ。
でも「何か」が、違うのですね。

さて、入荷の予定も見えてまいりました。
FUZZ HEADZは見逃せない第2弾。
ご期待下さい(僕もご期待中です)

どんな音かな?
こんな音かな?

このソロの音にグッと来た方も多いのでは?
映像ではGERMANIUMなのですが、
音はSILICONっぽい?
ソロ後撮り説もありますが・・・


さらにU2のEDGEもグレイボビンにラージヘッド
(でもレアなワンピースメイプルネック!)
ワウまで踏んで完全にJIMI RESPECT??
この歪みの音はファズフェイスでしょう
(この頃確か赤いファズフェイスが足下に・・・)


そして御大。
この頃はGERMANIUMでしょうね。
こっちはシリコン!!??

エリックジョンソンのファズフェイスは完璧。
まさにヴァイオリン・トーン。

そして職人の様なARE YOU EXPERIENCED?
フィードバック・ポイントが正確すぎ!

こちらはSRVのファズフェイス動画を探していて発見。
SOLOのFUZZはOCTAVIAですかね?。ボスボス言ってます。

うーん。素晴らしきかなファズ、ですね。
ファズフェイスの魅力は底なしです。

2010/02/15

HODROD GUITAR!





本日はHOT-RODDERがご来店。



*****




















ワーオ!
なにこのギター?JOE-RAT?

このボディー、パティーナ・フィニッシュ?。シヴいね。
ホッドロッドカーとかのペイントでしょう?
しかもヘッドに
"Built in America AssXOXles"
って書いてある!!






KILL SWITCH!

車に弾かれたひかれた跡?
しかも真ん中にコンデンサー付いてるし・・・

相当ファンキーだね。



あれ、しかも良い音w
なに、このミドル・・・の感じ






音は全くフザケてないね!
強力。まさにHOD ROD GUITARだよ!!!

でもGARAGE R&RやSURF MUSICって感じでもないよね??
ハイゲインのアメリカン・アンプにプラグインしたいね!


ところで、誰がつくってるの?
JAMES TYLER??

あのキレイなギターをつくる人?
本当?
ちょっとタイラーも弾かせてよ!




おお、

意外だけど、何かわかる気もする。
言われてみればTYLERらしい音だね。独特。
あとアレはなに?


ホッドロッダーの飽くなき探求は続く。





と言う事で、弾いてみないと解らない事も沢山ございます。
特に、フーチーズのセレクトはギター、エフェクターからアンプまで
勿論ピックアップも!

弾いてみないと解らないものばかり。

しかし、全てに意味があります。

おススメするにはワケがある!
よく聞く言葉ですが、本当です。




さて、明日は朝からちょっとした撮影があるそうで・・・




しかし、店舗は火曜日も通常営業中!
天気はイマイチかもしれませんが、良い音は出ています。

渋谷にお越しの際は
是非、お立ち寄り下さい〜


2010/02/14

K&Tギター再入荷!!

久しぶりにSoldだった"WEEPER"と"TEAGUR"が入荷して参りました。
久しぶりに3機種そろったフーチーズ































こちらも要チェック
K&T GOLD TONE+Super EX






























まだ試されていない方は是非コリーナウッド+K&T
の実力をお試し下さい。

2010/02/13

フレットレスベース追加です!

雪、が舞う東京渋谷。
フレットレスコーナーに
JB-PUNKとUNCLE FATを追加。

JB-PUNKはK&TのJ-60を搭載したモデルもご用意しました。
柔らかな低音と芯のあるミッド。十分な出力・・・
たまりません。
PUNK自体は非常にスタンダードな作りの為、
こちらもジャンルレスに愛されています。

勿論、フレットレス入門にも最適。

いきなり弾きづらい楽器を弾いてしまうと、
「あーフレットレスって弾きにくいな」
なんて間違った感覚を持ってしまします。
しかし、クルーズのフレットレスは良いですよ。
本当に弾きやすい、理想的なフレットレスです。
お試し下さい。





2010/02/12

フレットレスベースはお好き?

ジャクソン5にフォーカス!


ベーシストの皆さん。
フレットから解放されてみても良いかも知れません。

今までのフレットレスに満足できないという方。
興味はあるけど試した事はないという方。
ワンランク上のフレットレスを探している方。

ポップス、ロック、ジャズ
ハウスやテクノ、そしてレゲエ

様々なジャンルで使用されているフレットレスベースの
面白さと素晴らしさを体験してみて下さい。

このLOW-Bのサウンドは唯一無二。

近日、他のモデルもアップします!
お楽しみに。

REVERSE HEADZ

リヴァースヘッド。
逆向きと言うだけで、何だかとても反抗的に見えます。
へそ曲がりな私は見ているだけでトキメキを感じます。

でもそういうへそ曲がりは私だけじゃあーないはず。

ね!レジェンドだって勿論!
リヴァーブ最高。


そしてもちろん、この人も
ハイファッション・ブランドの広告的な写真がさすが。



「いやー実は私もね・・・」というリヴァーズヘッズの皆様。 

Fender Custom Shop
TBC 1969 Stratocaster
"Reverse head"
Closet Classic

with
K&T Pickup
"Watch Tower"

見た目も音も最高です。
リアが使えるグレイボビンサウンドは
他では絶対味わえません。


右向け左!

HEADWAY


























雪まじりの寒い朝でしたね。

スッキリしない天気ではございますが、
246の坂を上がってくれば、体もぽかぽか
しますので、是非、ご来店下さい。


The momoseフェアーの後も、やはり反響が大きく
注目度の高いギターとして再認識しました。

今月は、HEADWAYのレギュラーモデルもイチオシ
致します!!

Hoochiesの別注、HF-201&203はCrews RA-Jr搭載
モデルも、ご用意致しました。
両モデル、弾き比べてチョイスして下さい。
他のモデルに取り付けも可能ですので、ご相談下さい。

さらにギターお買い上げ頂いた方に、HEADWAY特製
レサーストラップをプレゼント致します。

もちろん、The momoseも在庫しておりますので、
スタンダードから上位モデルまで、HEADWAYファン
には、たまらないフェアーです。

ご来店、お待ち致しております。




アコギコージ

2010/02/11

PRS その2

在庫更新しました!リロードしてご覧下さい。
販売価格がASK表記のものは、是非お問い合わせ下さい。驚きのプライスの可能性があります!!!!!


本日もギターが"SOLD"しております。
雨の中、そして寒い中ご来店いただき、ギターをお買い上げ頂きましてありがとうございました!

当店のPRS取扱ポリシーは
「厳選である」
そして
「バッチリのセットアップ」が基本です。

特にトレモロはセッティングが微妙です。セッティングの乱れたPRSをお持ち込みになるお客様も多いのですが、是非、きちんとしたセットアップでプレイして下さい。何もかも全然違います。ガチです。
そしてお買い得なPRS/USEDも残りわずかです。店頭をお見逃し無く!

これ・・・売れてます!!

今日は寒い・・・
お昼ご飯にか◯やのダブルロースかつ丼を食べました。
めっちゃおいしくて(笑)
口の中でご飯と卵とじカツがめっちゃ合わさって
とても美味しいです。
(某食べ歩きAD風)笑
ですが・・・ヘビーです。
しかしクセになってしまいそうな味と量です。
食べる時はウーロン茶は必須アイテムです。

今日はフーチーズでなにげに売れている人気PRSパーツーを
ご紹介致します。
























「アジャスタル・ストップテイルピース」これが今人気なのです。
このテイルピースは単にノーマルのテイルピースに載せかえて、
オクターブチューニングを可能にするだけではなく、ノーマルの
テイルピースより若干重量がある為サウンドの面においてもタイトな
鳴りを生み出すのです。
ノーマルテイルピースを装備しているカスタム22やマッカーティー、
シングルカットモデルをお持ちの方で鳴りやテンション感で悩まれて
いる方は一度このブリッジを載せてみるのが良いかも知れません。
当店にお持ちのPRSをお持ち頂ければ載せかえできますので、
お持ちのPRSの健康診断を兼ねて是非お持ち下さい。
(多少状態によってはお預かり致します。)
その他PRSパーツも多数ストック中です。

よろしくお願いします。

2010/02/10

Crews "LED" SERIES

Crews Maniac Sound
VINTAGE LINE
LED SERIES


在庫更新!

いままで数々の素晴らしいピックアップを搭載してきたLEDシリーズですが、ここに来てK&T/GOLD TONEをマウントしてみると、その一歩の違いの大きさに驚かされます。

軽くクランチセッティングしたアンプにプラグイン。
ブラッシングした時の音、
フロントピックアップのウォーム(こういう音をWARMと言うのですね)な音、
歯切れが良く、ミッドがしっかりとしたリア、
勿論、かなりハイゲインに設定しても、全く音像が崩れない。
とにかく

南部の匂いがプンプンする、あの音。
アレンやD.ベッツのシグネイチャーモデルをお持ちの皆さんは、是非このピックアップを搭載して下さい。完璧になります。コリーナのFVやEXPの完璧な相棒でもあります。素晴らしい。

そして、JAZZ GUITARのPICK UPとしても最高に素晴らしい。
とくに、フロントピックアップにフルサイズのハムバッカーを搭載したギターには最高でしょう。


ピッキングのみで音色をつくる、シビアな皆さんには特に歓迎されています。そのくらい、ピッキングに対しての音色の変化がつけやすいという事です。

このエア感、奥行きのある音がどのような方法でつくられているか・・・
我々には想像もできませんが、只一つ言える事はこのピックアップ以外でこの音が出せるものは、ヴィンテージ以外に存在しないでしょう。そのくらい、強烈な音です。




2010/02/09

PRSピックアップ

今日は暖かい・・・
まるで春のようだ・・・
でも、春は少し遠いかな・・・(涙)

K&T、JamesTyler、Saytoneと熱くなっている
フーチーズ"ピックアップ戦線!!"
そんな中まだフーチーズには強豪ピックアップブランドが存在した・・・

「Paull Reed Smith」























モデルごとに応じてオリジナル・ピックアップを開発し、設計から製造まで
社内で行っていいます。
今までに開発してきた種類はなんと20種類以上・・・
PRSはピックアップメーカーではありません、ギターメーカーです。
ピックアップへの拘りはハンパではありません。
最近では50年代のG社で使用されたワイヤーで巻かれた57/08、59/09
が話題を呼んでいますね。
モダーン・イーグル2に搭載されている"57/08"は個人的には大好きなピックアップです。
あのコンプ感といい、ミドルの音といいまさにモダーンPAFと言った感じです。
リプレイスメントパーツとして発売して欲しいです(涙)
あと"#6"なんかも良いですね〜
今は生産終了になった"Singlecut Trem"の為に開発されたピックアップ、
ちょっとヴィンテージテイストながらもクリアーでパワフルで非常にバランスの
良いピックアップです。
今風なサウンドを再生しますので使いやすさもグッドです。
個人的にはSSH仕様ギターのリアマイク、Ibanez系の2H仕様のギターなんかのもオススメです。

そういえば去年、横浜で行われたプレミアム・ギターショウの会場で
ポール氏自ら、いろんなブースに足を運び熱心にピックアップを物色していたのを
覚えています。
K&Tのピックアップにも興味を示していました♪(笑)

もはや世界的なギターメーカーを立ち上げたポール氏自らですよ!!
ポール氏の何年経ってもギターの情熱、飽くなき探究心が伺えます。
本当にそれは凄いことだと思います。

店頭には数多くのPRSピックアップを取り揃えております。
中には廃盤になった"Dragon"やPrivate Stockなどに搭載される#8や#10などの
レアモデルもございます。
商品の在庫はお問い合わせ下さい。






























PRSのピックアップをお考えの方は是非一度フーチーズに
ご来店下さい。
よろしくお願い致します。

D*A*M HEAD BUZZ

お問い合わせ頂いております
HEAD BUZZですが、
あと3〜4週間で入荷する予定となっております。
サンプル(前回入荷分)を店頭にてお試しいただけます。
スタッフに声をかけてみて下さい。


あわせて(まだ未定なのですが)
こちらも生産終了の
PROFESSIONAL Mk.II
も最終入荷があるかも?との事。

数台はオーダーを入れてありますが、入荷数等も未定。
気になっている皆さんはお見逃しなく。
ご予約いただいた皆さんは近日詳細をお知らせしますのでお待ち下さい。

さあ

ファズを踏むには良い季節になってきましたね。
皆さんもFUZZで楽しみましょう。