Joeもよろしくお願いします!!

1月のセールも残すところあと2日です。
お買い逃しがないようにお願いします。(笑)

今週入荷したばかりのJames Tylerも多数のご来店、お問い合わせ
を頂いておりまして盛り上がっております。

忘れてはいけないのは、もう一つの"ジム"の顔"Joe-X Guitar Works"です。


ここで改めて簡単にご紹介させて頂きます。(私の視点で・・・)
芸術面でも美しいJames Tyler、そしてガンガン弾き倒すJoe、
まさに現代のJames Tylerクラシックといった感じです。
ボディー材か各ギター共通で、センターにマムヨー、サイドはアッシュ、アルダーと
3プライのボディー構造です。
"ジム"曰く「異なる材を組み合わせることで鳴りのデッド・ポイントを解消する・・・」
とのこと、勿論その構造はシークレットです(笑)
特徴的なホッド・ロッドのサテンフィニッシュの鳴りはヴィンテージ・ライク!!
現代の音楽シーンで使えるヴィンテージ・ギターと言ったイメージでしょうか?
塗装の質を見るとやはりJames Tylerです。
ピックアップはオリジナルの"Joe Pickup"(James Tylerピックアップ?)
その組み合わせは"ジム"しか知りません(笑)
"ジム"はあまり自分の制作した楽器のスペック等についてあまり細かく触れてほしく
ないようです。
様々なスペックでオーダーのできるJames Tylerと違い「俺の作りたい様に作る」的な
Joe-X Guitar Worksは、何となく"ジム"の本音に迫る、そんな感じがします(笑)
どちらも素晴らしいギターである事は間違えありません。
フーチーズには"James Tyler"も"Joe-X Guitar Works"もございます。
自分のベスト・チョイスを探してみてはいかがでしょうか?

ちなみにセール期間中はマル秘特典もございます。
この機会に是非ご来店下さい。