TYLER TELECASTER PU

タイラーPU、盛り上がってます。
トーンテイスティングウィーク終了後も、問い合わせ&相談が多数来ております。

テレキャスターのPUも好評です。
以前、Crews 52Teleに取付けをしましたが、今回、Crews 60's Teleに取付け調整を、お預かりしました。

52 Teleは、アッシュボディ&メイプルワンピースネックで、PUはディマジオ社トーンキング....
60's Teleは、アルダーボディでローズフィンガーボード、PUはディマジオ社エリアが搭載されており、52Teleとの違いが楽しみです。
テレキャスタータイプはリアのみですが、フロントがハムバッカー仕様のテレで、PU出力バランスに悩んでいる方は、是非、お試し下さい。


ということで、60's TeleにタイラーJTT5250をマウントしました。
太い中低音と、冴えた高音で、リードプレイ、リズムカッティング、どちらもイケそうな感じです。
フロントPUのディマジオ社エリアとのマッチングもなかなかで、文字通り60'sなバランスでございます!
さらに、そのヘンを狙い、コンデンサー交換もしました。
ボリュームを絞った時のヴィンテージ感も欲しいとの事でしたので、ハイパスコンデンサーは外しました。

う〜ん.....タイラーPU、かなりゴキゲンですね。
こうなると、アッシュボディ&ローズフィンガーボードのTeleでも試したくなりました......(^-^)
どなたかいらっしゃいませんか(笑)


アコギコージ