先週末の売れ筋

昨日は非常に過ごしやすく穏やかな週末でしたねー。

この週末もエフェクタの幾つかがソールドしています。ご来店の際は在庫の確認をお願いします!

D*A*MではMEAT HEAD"HEAVEY"が現在在庫無しです。

また製作してくれるのでしょうか?現在確認中です。
全ての1966とPROFESSIONAL MK IIは品切れ!再入荷あるのか?コチラも確認中です!


PIGTRONIX/MOTHER SHIPも早々とお買上げ頂きました。ありがとうございます。
現在店頭在庫ございませんが近日入荷予定です。御待ち下さい。


DARHUM SEX DRIVEも店頭在庫無し!メーカー在庫ありますので近日(今日?)入荷です。


そういえば土曜日に昔からのお客様の梶原順さんに2台目のSEX DRIVEをお買上げ頂きました。ケースがラージボックスからスモールボックスに変更しましたが「音の違い」は感じられなかったとの事でした。

ちなみに梶原さんはクリーンでもクランチでも使用されているとの事で簡単にまとめると「ONにする事によって音を変える、というよりはONになると気持ち的に弾くフレーズが替わったりするんだ。音質を変えるとかでは無くね」とのコメント。おお、深い。(内容が間違ってたらすみません。でもそういう事だと思います)

確かにクリーンブースターは音量を純粋にブーストするタイプの物(クルーズのBUF-211等はそうですね)と、所謂プリアンプ的に音質を補正(加味)しながらブーストする物(EXOTIC RC BOOST等はそういうイメージ)がありますが、SEX DRIVEに関してはその中間というか所謂「オイシイ所」にフォーカスしている印象があります。ギターっぽいブースト、とでも言いましょうか?上手く説明できないので是非店頭で御試し下さい(テキトーでスイマセン)梶原さんの発言にもありましたがクリーントーンで使用してもかなり良いですね。

しかしこのペダル、当店では圧倒的に”ウマい”ギタリスト(ジャンルとか技術的に上手い/下手とかでは無く。良い音を出す人の事です。伝わりますか?)に支持されている気がします。「音を変える」だけでは無く「弾く気持ち」に作用するって言うのも良いですよね。

良い楽器ってそういうモノの事を言う気がします(良い事言ってる風(!?)で締めてみます)