このブログ内を検索

2008/11/26

Martin Factry Tour 報告会


3連休は、いかかがお過ごし
でしたか?

雨が降ったりして、不安定な
ここ数日ですね。

乾燥してましたので、ギターに
とっては、多少良かったのでは
ないでしょうか?

マーチンファクトリーツアーの
報告会の日時が決まりました!

12月7日(日)
PM 2時~
アコギルームにて
定員20名(要予約)

12月3日までに、
電話、メールにてご連絡下さい。


ご参加頂いた方には、ツアーのお土産を差し上げます。

選定したOM 18 LJ も、入荷致します。

さらに、D 28 AJ の選定販売も行います。
弾いて選んで、しかも、当日限りのツアースペシャルプライスで
ご購入頂けます!!

お気軽に、ご参加下さい!


アコギコージ

2008/11/22

入荷してました!


先週、マーチンファクトリーに
行っている間に、
Crews ES 1500C と
EG 1500C が入荷致しました。


エレアコ、エレガット、どちらも
今なら、各色選べます(^^)

また好評の、12弦エレアコ
ES 2000 もございます。

全機種持っていると....
ステキで、無敵だと思います!!!


アコギコージ

HEADWAY


乾燥してきました。

これからの季節、特にアコギは
コンディションに、気を付けて
下さい。

おやっ?と思ったら、慌てずに
フーチーズに、お持ち下さい。

全体的に状態をチェックして、
修理や管理等の、アドバイスを
致します。

お気軽に、ご相談下さい。

さてさて........

3連休直前に、HEADWAY  HN-RAが入荷致しました。

トップ、バック&サイド共にローズウッドという珍しい仕様のギターです。

オールマホガニーのギターは、マーチンをはじめ、目にする機会が多いかと
思いますが、オールローズは、少ないのではないでしょうか?

個性的ではありますが、ローズウッドの輪郭のハッキリした音と
甘さのバランスが、非常に良く取れています。ルックスも美しいです!!

限定20本ですので、この連休中に、GETして下さい。


アコギコージ

2008/11/20

テレ テレ テレ!!


やー今日は寒いですねー
これから毎日寒い日が続くと思うと朝は布団から出たくなくなります(笑)
でもそうも言ってられない・・・(涙)

そんな寒いシーズンにピッタリなホットなギターが入荷致しました!!
*寒いシーズンじゃなくてもOKですけどね(苦笑)

クルーズのテレキャスタータイプが入荷して参りました!!
アコギコージ先輩が愛してやまない!?
私も好きで好きで、た・ま・ら・な・い・

ギタリストたる者一度は手にしたい1本です。



アッシュボディーの'52TLと`アルダーボディーの60TLの2機種
カラーも豊富に取揃えております(笑)

テレキャスターをお探しの方もテレキャスター好きにも一度は弾いて頂きたいギターです。
皆様のご来店お待ちしております。


下タイラー

2008/11/16

帰って来ました。

昨日、無事帰国致しました。

時差ボケは、大丈夫かとは思いますが..........

ツアーのこと、カスタムオーダーや、お土産やら(笑)
整理する事が、たくさんあります。

写真等、かなり撮りましたので......

とにかく、お楽しみに!!


アコギコージ

2008/11/14

マーチンファクトリーツアー/最終日


あっという間の2日間で、もう本日最終日。

内容が詰まっているため、昨日より30分早く、工場に出発しました。

午前中に、カスタムオーダーギターの材選定と、残りのファクトリーツアーを終わらせ、昼食後、リペアーのセクションの見学をしました。

ネックリセットや、フレット打ち等、実際に修理しているところを、生で見れたので、大変参考になりました。
見学終了後、品質管理の話しや、質疑応答があり、最後は、今回のツアーで用意されたギターの選定会が行われました。
フーチーズとして、狙っていた(笑)OMC-18LJ/ローレンス・ジュバーを、ゲットしました。

今となっては新品入手が困難なモデルですが、マーチン社で1本だけストックがありました!
入荷は今月末から来月初めの予定です。


あまりにも濃厚な時間を過ごしたため、詳細は後日、順番にアップしていきます。
写真もかなり撮りましたので、お楽しみに!!

また報告会も予定しております。
ご期待下さい(^0^)/

2008/11/13

マーチン/ファクトリーツアー初日




初日終了しました!

午前中、旧工場に寄り、本工場到着後、マーチンミュージアムを、クリス マーチン氏の案内で、見学した後、工場内の見学をしました。
カスタムショップを含む、塗装と仕上げのセクションは、明日の予定になりました。

やはり、10年前とは違い、規模が大きくなっており、機械も最新のものが導入されておりました。

変わらないのは、ナザレスの風景です。
ホント、絵に描いたような美しい町並みです。

昼食をマーチン社の方々と済ませ、いよいよカスタムオーダーギターの材を選びました。
皆さん、かなり真剣に選んでいたため、トップ材のみの選定で、バック&サイド材は、明日の選定になりました。

1833Shopで、お土産もたくさん買いましたよ!!

小さいものですが、175周年をキーワードに、マーチンファンには、たまらないグッズをチョイスしましたので、お楽しみに!

ギターに関しては、まだツアーモデルや、レアなギターを明日、選定予定ですので、カスタムオーダーギターを含め、またご報告致します。
ご期待下さい(^0^)/


アコギコージ

2008/11/12

マーチン/ファクトリーツアー初日

無事到着しました。

予定時間より1時間も早く着きました。
年々、時間も短縮されているようですね。

ペンシルベニアは、とても寒いです。

明日から、2日間マーチン社です。

色々ありありなので、お楽しみに!

おやすみなさい(笑)


アコギコージ

2008/11/10

いい日旅立ち!?

明日から、マーチンファクトリーツアーです。

良いマダガスカルローズや、コア等あれば良いのですが.....

個人的には、10年ぶりの工場視察のため、また新しい発見が
あるかもしれません。

材料以外にも、1833 SHOP Customを含むギターの選定会もあり、
シビレるような、ギターに出会えたら....と思っております。

ツアーレポート等、順次アップ致しますので、ご期待下さい!!


それでは、行ってまいります(^^)


アコギコージ

2008/11/07

MARTIN FACTRY TOUR

今月初のアコギネタです!

11日から、マーチンの175周年記念ファクトリーツアーに
参加することになりました。

今回は、工場視察や、カスタムオーダーするギターの材
(シトカ、アディロン、コア、マダガスカルローズ)
そして、1883カスタムショップギターの選定も出来るとのことで、
かなり濃厚な内容になっております。

さらに、ファクトリーツアー特別企画もあり、近年の
リミテッドギター等の、レアなものも選定出来るので、
エキサイティングな、ツアーになりそうです。

チェックしているギターは数本あります(^^)v

また、フーチーズのカスタムオーダーも考えており、
フィンガー系のスタイルと、王道のマーチンといえば....
といったものをオーダーしようと思っております。

王道は、イメージ的に.......Like a Hurricane
的なものにしようと、企んでます(笑)

さらに、フーチーズイベントとして、このツアーの、
報告会を開催予定です。
詳細決まり次第、お知らせ致します。

カスタムオーダーを、お考えの方や、選定会のギターが
気になる方は、是非、ご来店下さい!!


アコギコージ

2008/11/03

で、これが7弦です!


こちらが、ソリューション7です。

ハードテイルがイケてますね!

2Hと、SSH、カラーは........
BLK,CAR,LPBの3色です。

これからは、7弦ギターと
7弦ベースの時代です!??

ラッキーセブンで、良いかと思います!

バンドメンバーと相談して、
是非、ご検討下さい(^-^)v


アコギコージ

2008/11/02

Crews New Guitar


11月は、エレキのネタから
スタートしました。

今回も、エレキです(^^)

プレミアムギターショウで
発表された、Crewsの
ソリューションⅢの
2H、SSHと、7弦ギターの
ソリューション7は、
只今、フーチーズに展示中です!

材、パーツ、サウンド等、細部にわたり、
こだわって創った自信作です。

詳細はホームページでチェックして下さい。

この他、コリーナ材を贅沢に使用した、Super EXや、
ショップオーダーのJB Modern等、話題のギター&ベースが
目白押しです!!

連休最終日......
本日も天気が良さそうなので、散歩がてら、フーチーズに、
話題のギターを弾きに来て下さい。

ご来店、心よりお待ち致しております。


アコギコージ

新入荷!多弦ベース


早いもので、もう11月ですね。

急に寒くなりました。
風邪などひかぬよう、
注意して下さい。

乾燥の季節でもあります。
大切なギターの管理にも
気をつけて下さい。

さてさて..........
これから続々と、新製品をはじめ、
注目の商品が、入荷致します。

STRのベースが、3本入荷です!


詳しくはホームページを、ご覧下さい。

とにかく、完成度の高さは、手に取って実感して下さい。

4弦、5弦は、当たり前!
これからは、6弦、7弦の時代です(笑)

厳選されたメイプル材の美しさに、うっとりしてしまいます。

お早めに!!!


アコギコージ