梅雨明けましたね。

3連休は、いかがお過ごしでしたか?

梅雨も明け、いよいよ夏本番といったところでしょうか?

暑さで、バテている方も居るかと思います。
そんな時は、パワーのつくものを食べて、
乗り切って下さい。
うなぎなど、いかがでしょうか?
土用の丑の日も、あと数日ですので(笑)

でも、うなぎも盗まれる、ご時勢ですので......
食べる物もそうですが、ギターもここ数年で、
中国、インドネシア、ベトナム等、それなりの
クオリティで、作るようになりました。

でも、やはり国産は良いと思います。

価格は高くなりますが、質の高さや、
こだわりとプライドを持って、作っているメーカーも
たくさんあります。

見た目は分からないかもしれませんが、
お時間のある時に、そういうギターを
弾き比べてみるのも、良い事だと思います。


この数日、またまたRA-Jrの取り付けを
しておりました。

今回は、高級ウクレレと、アコギでした。

ギターもウクレレも、ラインを通して弾くと
ピエゾのキャラクターが出て、当然ではありますが
エレアコ臭く?なってしまいます。
そこに、エアーマイクを足すことによって、
ナチュラルリバーブがかかり、非常に生っぽく聞こえます。

オンボードのプリアンプにマイクが付いている
タイプのものは、各メーカーが作ってますが、
エアーマイクは少ししかブレンドできず、
意外と、使いにくいとの声もあります。

RA-JrやオンボードタイプのRA-01は、
エアーマイクを、ステージでも、かなり
ミックスできますよ!

シンプルではありますが、使えるマイクです(^^)

興味のある方は、是非、お店に!!!!!
お気軽に、ご相談下さい。

昨日は、海の日でしたねぇ。

さて、どこの海にいこうかな?


アコギコージ